カビとゆとりと

こんばんわ。今日は夏みたいな日でしたねー。

 

部屋も朝からモワッと暑くて、急いで換気したりしてました。

水槽+気温で、カビとか注意しなきゃですねー。

ホコリとかも原因になるらしく、マメに掃除や風をまわしたりするといいらしいですね、

 

・・・・まー水槽の裏とかどうしようもないですけどね・・・。

 

 

いっそカビに強い体を作ろうとか、ナウシカのマスクみたいな買うとか。

よっぽど俺向きかもしれないですね。

 

 

ちなみに水槽の状態はあいも変わらず、悪いんだか良いんだか。

こうなると、よっぽど気難しい奴らなんだなと、割り切って過保護にですかね。

 

・・・まさに現代っ子、ゆとりなエビですかね。

 

けど、俺の考え方もだいぶゆとりが入ってるのは内緒かもですよ。

 

水温は少し上がっていくだろうけど、

なんでも、バクテリア等々の活性は結構温度高めがいいらしいみたい。

 

ひとつのスイッチになれば良いが、ならなけりゃリセットもやぶさかじゃないですねー。