予兆とエビの保護観察

こんにちわー、

前回のポツポツから数日が経過してみて、未だにエビの動きは悪いものの星になるのは防げてますねー。

 

フロッグピットを水槽全面浮かべて、チマチマ新しい水を足したり引いたりして・・・

そして、横たわったりしてるエビがいないかヒヤヒヤ確認して・・

 

本来の水槽の癒しからかけ離れた、ストレスの種と化してるエビ水槽ですね。

写真は色々落ち着いて、水槽内整ったらあげてみます。

 

いや、落ち着く日が来るのか微妙なトコですけど。

 

 

そういえば、今年は日本海の方、ようやっとサワラが少し上がってるみたいですねー。

 

去年のホッケ爆釣といい、秋の青物といい、最近変な感じですねー。

今年もひとまず春の青物はサッパリでしたし、

暖冬の割に水温上がらないとか、なんの前触れだよって。

スパナチュでいうとこの予兆ってくらい変な感じ。